エイプストロワ

15㎝からのヘアードネーション 墨田区「つな髪」

15㎝からのヘアードネーション 墨田区「つな髪」

2018/01/28

日本で初めてのヘアドネーション団体JHDACでは病気や事故で髪を失ってしまった子供達に無償でウイッグを提供している団体です

エイプストロワは墨田区、錦糸町の美容院の中でもヘアードネーションの賛同美容室となっております。

自分たちの日々の仕事の中で、少しでも世の中のお役に立てればと、この活動に賛同しております。

そして、この度15㎝からのヘアードネーション「つな髪」からも錦糸町の美容室認定サポート美容室となりました。今までは31㎝からのヘアードネーションをお受けしておりましたが、15㎝からのヘアドネーション「つな髪」からのご依頼により、さらにこの輪が広がる事と思います。

ヘアードネーションをご希望のお客様はご予約の際にお電話でお伝え下さい。

お客様にはご希望のヘアースタイルをオーダーしていただき、いつも通りに髪を切ったり、カラーやパーマをして頂くだけで大丈夫です。

お預かりした髪はわたしたちが責任を持って、大切に送らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つな髪®プロジェクトとはヘアドネーション(髪の寄付)により医療用ウィッグを無償で提供するプロジェクトです。

抗がん剤治療や脱毛症・抜毛症などの髪に悩みを持つ子供たちに、寄付で集められた髪を使って『医療用ウィッグ』を作り無償で提供。

 

髪の長さが15cm以上からできるヘアドネーション

「髪の寄付には関心があったけれど長さが足りなくて諦めていた」という方も15cm以上あれば寄付が可能です。髪の長さが15cm以上で部分ウィ

ッグや髪の毛付インナーキャップウィッグに、31cm以上で医療用ウィッグを作ることができます。また性別は問いません。

どなたでも気軽に参加できる社会貢献活動です。

 

一人ひとりの髪の悩みに対応できるウィッグを提供

医療用ウィッグに関するノウハウがあり、お子様一人一人の髪の悩みや希望に合わせたウィッグを制作することが可能です。

例えば抗がん剤治療による敏感な頭皮に優しい『天然コットン(オーガニックコットン)をベースにしたウィッグや、運動やプールも可能なウィッグ、

部分ウィッグなど。ウィッグのカットも医療用ウィッグ専属のスタイルリストが担当し、おくれ毛を作るなどウィッグをより自然に見せる技術でお子様

の希望を叶えます。

 

髪で繋がる社会貢献活動と医療用ウィッグの認知が目的です。

このプロジェクトにはウィッグを必要とする子供たちと誰かの為に役立ちたい人を『ヘアドネーション(髪の寄付)』によって繋げたい。

そして『髪』を寄付した一人一人のアクションが次の人へと『繋がり』、活動の輪が広がって欲しいという願いが込められています。

また2人に1人がガンになるという時代に、医療用ウィッグの重要性、安心して使用できる品質のあり方を考え、医療用ウィッグ品質向上、医療用

ウィッグを必要とする人への理解と支え合う温かい社会作りを目指しています。

 

#つな髪 #ヘアドネーション #錦糸町美容院 

ape’s↑trios 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
◎コロナウイルス感染症予防策ご協力のお願い◎

●平熱以上であったり、体調が優れない方、咳やのどの痛みなどの風邪に似た症状がある方は技術者とご利用頂く皆様の安全と安心を考慮頂き、無理はせずに美容室の予約はキャンセルをお願いしております。

●店内では検温と手指消毒、マスク着用のお願いをしております

●37度3分以上の熱がある場合はお受けしかねます。

◎コロナウイルス対応の最新型空気清浄機を設置しております
◎お客様のご案内するお席の間隔を2メートル以上開け、人数も制限しております。
◎ご案内するお席は毎時、消毒を行っております。
◎空調の循環、1日を通し換気を行っております。
◎技術者の検温、殺菌手洗い、うがい、マスク着用をしております。

誠にご不便をお掛け致しますが、感染拡大防止にご協力頂けると幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【Addres】
〒130‐0013  
東京都墨田区錦糸2‐11‐1
エイプストロワ

【Tel】03‐3625‐9190
(施術中はお電話に出られない場合がございます)

【Access】
JR錦糸町駅(北口)タワービューSt.徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅

【受付時間】
10:00~18:00
【定休日】
毎週火曜日・隔週月曜又は水曜
(変更の場合もございますのでHPにてお知らせ致します)

当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1iuCn0o

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。