エイプストロワ

「人生初のヘアドネーション」

「人生初のヘアドネーション」

2018/05/05

ヘアドネーション事務局から、メールが届きました

今月は、SNSなどで「#初ヘアドネーション」「#初カットの日」というツイートや投稿で人生初のヘアドネーションを体験された方も多かったそうです。その影響か、いつもよりもたくさんのドネートヘアーが事務局に届いたそうです。

 

また、皆様の毛髪をウィッグとして役立てるための工程のひとつで”メジャーメント(子どもたちの頭の型取りや採寸)”は今月も2都道府県での実施が無事完了し、5月には全国10か所目に突入するそうです。

今もなお、200名ほどの子どもたちがウィッグの完成を楽しみに待ってくれています。

 

事務局からはお預かりした髪の管理の仕方や郵送の注意点などの確認もありました。

当サロンがヘアドネーションの賛同を始めてからは大分経ちました。沢山の方がヘアドナーになって下さり私たちもこの職業を通じて少しでも世の中に役立てる事が出来て嬉しく思います。

 

ただ、本当に残念な事が昨今、ドネーションのお客様の切った髪をきちんと管理をされていない状態の美容室も多いいとの事です。

髪にカビが生えてしまっていたりするものも多く、せっかくのお客様の善意が無駄になってしまうのは、不愉快ですしとても悲しいですよね

 

美容室によっては何か不安が残るとおっしゃるお客様のお話もよく耳にします。

エイプストロワでは皆様が安心してドネーションして素敵にスタイルチェンジしております!

お任せくださいませ!

 

↓こちらの写真は二年前に「人生初の」(笑)

初ヘアドネーションでヘアカットをしてくれた時のとっても可愛いりゆちゃん

次の写真が、先日ドネーションカットに再来店してくれた時のものです。

あれからずっと髪を切らずに伸ばしてくれました。

2年の間に髪だけでなく前歯も生え揃い(笑)お姉さんになりました~

IMG_0062IMG_0063

 

DSC_1115DSC_1116DSCPDC_0003_BURST20180415131315918_COVER (2)DSC_1118

 

JHD&C墨田区・錦糸町のヘアードネーション賛同美容室エイプストロワ

ape’s↑trios 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
◎コロナウイルス感染症予防策ご協力のお願い◎

●平熱以上であったり、体調が優れない方、咳やのどの痛みなどの風邪に似た症状がある方は技術者とご利用頂く皆様の安全と安心を考慮頂き、無理はせずに美容室の予約はキャンセルをお願いしております。

●店内では検温と手指消毒、マスク着用のお願いをしております

●37度3分以上の熱がある場合はお受けしかねます。

◎コロナウイルス対応の最新型空気清浄機を設置しております
◎お客様のご案内するお席の間隔を2メートル以上開け、人数も制限しております。
◎ご案内するお席は毎時、消毒を行っております。
◎空調の循環、1日を通し換気を行っております。
◎技術者の検温、殺菌手洗い、うがい、マスク着用をしております。

誠にご不便をお掛け致しますが、感染拡大防止にご協力頂けると幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【Addres】
〒130‐0013  
東京都墨田区錦糸2‐11‐1
エイプストロワ

【Tel】03‐3625‐9190
(施術中はお電話に出られない場合がございます)

【Access】
JR錦糸町駅(北口)タワービューSt.徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅

【受付時間】
10:00~18:00
【定休日】
毎週火曜日・隔週月曜又は水曜
(変更の場合もございますのでHPにてお知らせ致します)

当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1iuCn0o

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。